風化風葬

つたえきれない

つかむ

なんだか目が覚めた気分だ。なにかを悟ってしまったようだ。そしてやる気は削がれている、布団から出られない時間が過ぎて行くけれど、それもきっと天気のせいで、だれも悪くなくて強いて言うならお天道様が徒らに雨を降らせるのが悪いのか、最近は自分の感情に合った曲を探すことが難しくて昔聴いていた曲を色々漁ってみるけれどしっくりこない。文章も侭ならない。難しい漢字に凝りたいお年頃。薔薇という字はいつまで経っても書けない。バラの絵を描いた方が早いだろう。バラ、と口に出した方が早いだろう。ケータイでバラと打って変換した方が早いだろう。それでも薔薇の花束なんかもらった日には、雨も喜べるのかもしれない。単純ばかりを求めて腐らないように、鮮度を大切に。

鈴木あみ/INFINITY 18